多趣味のAさん

沢山趣味があります。ほぼ独り言ですが楽しんで見ていってください。

説明書なしのエールストライクを作る

5年ほど前にMGのエールストライクを買いました。 なんと2500円。 なんでこんなに安かったかと言うと説明書がついてないからだったんです。 おそらくガチ3Dパズルになりそうです… ですが、以前ソード・ランチャーストライクを作ったことがあるのである程度は…

冬はハクチョウを撮ってみよう

羽を大きく開いているハクチョウ こんにちは多趣味です。 今日はハクチョウを撮ってきました。 冬はイルミネーションが代表的な被写体であると思っているのですが、冬でも動きものが撮りたい!と思った僕は近くの川に行ってみました。 なんとたくさんハクチ…

2022終わり間近、ダンベルを目で受けた経験談

12月30日AM2:36 左目に強い衝撃 何かと思って恐る恐る起きると僕のそばには1kgのダンベル 上からダンベルが落ちてきたらしい どうやら左目は見えるでもなんか痛い 調べてみると冷やすといいらしい 保冷剤で冷やしてみた 痛みは若干引いた 何か左目の視界に写…

雨の日でも楽しく撮影するコツ

こんにちは多趣味です。 雨の日に写真を撮るのって苦痛だったりすると思います。 そんな憂鬱な雨の日でも写真を楽しむ考えを書いていきたいと思います。 雨の何が良いのか みなさん僕の考え理解できない人が過半数だと思いますが、雨って被写体を輝かせると…

イルミネーションの撮り方

こんにちは多趣味です。 皆さんは冬によく見るイルミネーション見たことはありますか? 今回はきれいにイルミネーションを撮る方法を書きたいと思います。 (ちなみに上の写真は2021SENDAI光のページェントです) 結論から先に言っておきます! ”明るい設定…

月食の撮り方-2025/3/14,2025/9/8,2026/3/3に向けて

こんにちは多趣味です。 皆さんは夜空に浮かぶ赤い月を見たことがあるでしょうか。 今回は月食の撮り方を書いていきたいと思います。 使用するもの 撮影の設定 まとめ 使用するもの まず撮影する際に使うものを紹介します。 ・カメラ、レンズ ・三脚 ・レリ…

山形花笠まつりの写真の撮り方!!

多趣味です。 3年ぶりに山形の中心地での花笠まつりが帰ってきました!! コロナの影響で長い間花笠が見れてなくてうずうずしている人がたくさんいるはずです!そんな人に花笠まつりの写真の撮り方を教えます。 目次 3年ぶりに山形の中心地での花笠まつりが…

フィルム1ショットあたりいくら?を調べた。なおすべてアマゾン

この記事はアマゾンでカラーネガフィルムを買おうとしている人に見てほしいです。 それと自分用にここにまとめたいと思います。 2021年7月29日現在の値段です。 比較するフィルムは FUJICOLOR100 SUPERIA PREMIUM400 FUJIFILM SUPERIA X-TRA400 Ektar100 POR…

ニコンZfcのスペックまとめとやってみたいこと

こんにちは多趣味です。まだ正式に発表されていませんがニコンからZマウントの新しいカメラがリークされていますね。 このカメラめっちゃ可愛いですよね。自分はNikon派なので女の子がこのカメラを持っている姿を想像したら心踊ります! スペックは ・2090万…

自転車で前歯折りかけた経験談

多趣味です。 実は僕、自転車で前歯を折りかけた経験があります。自転車に関わらず普段の生活の中で歯を折る可能性というのは0ではありません。もし事故が怪我で歯を折ったり、グラグラするといった時の参考になれば幸いです。 なぜ前歯を怪我するはめになっ…

SUBARU BRZ GT300製作記 No.02

このホイールを買いました。 これがBRZ GT300のホイールですが、 …似てる…と思いたいですが、探した限り1番似てると思います。 このホイール、少しリムが深い気がするので少し削ります。 そして削った結果が こちら。 そしてブレーキディスクを0.5mmのプラ板…

SUBARU BRZ GT300製作記 No.01

スバルBRZを手に入れたのでGT300仕様に改造していきたいと思います。 仮組をしてどんな感じか見ます。 かっこいいですね。GT300のBRZとかなり違ってますね。心折れそうになってますが頑張ります。 まずドアパネルの切り離しからやっていきます。 時間がかか…

Nikonフルサイズ一眼”D750”が欲しい!!

D750が欲しい。 https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d750/img/index/product_01.jpg そう思い始めたのはつい最近のこと。 きっかけはとあるYouTube上の動画。 ということでD750について色々語っていきます。 D750は中古で10万円台前半!? みん…

僕が乗っているロードバイクの紹介をします!

早く挨拶の言葉を決めたい多趣味です。 突然ですが。僕の乗っているロードバイクはMERIDA SCULTURA 400という自転車の2018年モデルです。 ザクッとパーツ紹介します。 stiレバー 105 5800 FD 105 5800 RD 105 5800 クランク ついてたもの チェーン 105 ブレ…

今僕が一番欲しい一眼レフカメラ~Nikon F~

こんにちは多趣味のAさんです。 今日は僕が今一番欲しい一眼レフを紹介したいと思います。 さっそくなのですが僕が今一番欲しい一眼レフはNikon Fです。 F アイレベル メディア: エレクトロニクス Nikon Fがどういうカメラかと言うと、フィルムを使う電池の…

秋保温泉郷・秋保大滝に行って紅葉の撮影に行きました。

多趣味のAさんです。ブログを書くのも久しぶりで、かれこれ1年くらいサボってました。 今回は秋保大滝→秋保温泉郷という順番で撮影してきました。 秋保大滝とは国指定名勝の幅6m高さ55mの滝で、日本三名瀑のひとつです。この写真は滝つぼの方から撮りました…

元旦に作るガンプラは?

こんにちは!こんばんは!多趣味のAさんです。 皆さんの元旦に作るガンプラといえば何でしょうか? 年の初めに作るガンプラといえば、僕の場合ガンタンクです。 なぜなら、ガンタンクは「元旦ク」だからです。(ギャグセンスが・・・) 皆さんも元旦にガンプ…

初心者におすすめのデジタル一眼レフ~Nikon編~

こんにちは!こんばんは!多趣味のAさんです。 初心者におすすめの一眼レフNikon編ということで、2つの一眼レフを紹介したいと思います。 Nikonの一眼レフはDXフォーマットとFXフォーマットに分かれていますが、ごちゃごちゃしそうなので初心者におすすめの…