多趣味のAさん

沢山趣味があります。ほぼ独り言ですが楽しんで見ていってください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

フィルム1ショットあたりいくら?を調べた。なおすべてアマゾン

この記事はアマゾンでカラーネガフィルムを買おうとしている人に見てほしいです。 それと自分用にここにまとめたいと思います。 2021年7月29日現在の値段です。 比較するフィルムは FUJICOLOR100 SUPERIA PREMIUM400 FUJIFILM SUPERIA X-TRA400 Ektar100 POR…

ニコンZfcのスペックまとめとやってみたいこと

こんにちは多趣味です。まだ正式に発表されていませんがニコンからZマウントの新しいカメラがリークされていますね。 このカメラめっちゃ可愛いですよね。自分はNikon派なので女の子がこのカメラを持っている姿を想像したら心踊ります! スペックは ・2090万…

自転車で前歯折りかけた経験談

多趣味です。 実は僕、自転車で前歯を折りかけた経験があります。自転車に関わらず普段の生活の中で歯を折る可能性というのは0ではありません。もし事故が怪我で歯を折ったり、グラグラするといった時の参考になれば幸いです。 なぜ前歯を怪我するはめになっ…

SUBARU BRZ GT300製作記 No.02

このホイールを買いました。 これがBRZ GT300のホイールですが、 …似てる…と思いたいですが、探した限り1番似てると思います。 このホイール、少しリムが深い気がするので少し削ります。 そして削った結果が こちら。 そしてブレーキディスクを0.5mmのプラ板…

SUBARU BRZ GT300製作記 No.01

スバルBRZを手に入れたのでGT300仕様に改造していきたいと思います。 仮組をしてどんな感じか見ます。 かっこいいですね。GT300のBRZとかなり違ってますね。心折れそうになってますが頑張ります。 まずドアパネルの切り離しからやっていきます。 時間がかか…