多趣味のAさん

沢山趣味があります。ほぼ独り言ですが楽しんで見ていってください。

SUBARU BRZ GT300製作記 No.01

f:id:tasyuminoAsan:20210110000539j:plain

スバルBRZを手に入れたのでGT300仕様に改造していきたいと思います。

 

仮組をしてどんな感じか見ます。

f:id:tasyuminoAsan:20210110000544j:plain

かっこいいですね。GT300のBRZとかなり違ってますね。心折れそうになってますが頑張ります。

 

まずドアパネルの切り離しからやっていきます。

f:id:tasyuminoAsan:20210110000551j:plain

時間がかかる作業だったので疲れました。指も切りました。次やるときはもっと工夫して作業します。

 

f:id:tasyuminoAsan:20210113011135j:plain

f:id:tasyuminoAsan:20210113011147j:plain

もともとキットにエアロパーツのようなものがついていたため削ります。作業前(上)、作業後(下)ここも結構大変でした。

 

次にGT300のBRZにはないバンパーの穴を埋めていきます。

f:id:tasyuminoAsan:20210113011151j:plain

使ったパテはGSIクレオスのエポパPRO-H<高密度タイプ>です。余ったパテで座席の造形もまとめてします。硬化時間も3時間ほどととても早く、かつ切削感もサクサクで作業してて楽しいパテです。

そして形を整えたのが↓

f:id:tasyuminoAsan:20210113011155j:plain

いい感じです。座席の方はもう少しパテを盛って修正したいと思います。

 

今回の作業はここまで。次回もお楽しみに(@^^)/~~~