多趣味のAさん

沢山趣味があります。ほぼ独り言ですが楽しんで見ていってください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

雨の日でも楽しく撮影するコツ

こんにちは多趣味です。 雨の日に写真を撮るのって苦痛だったりすると思います。 そんな憂鬱な雨の日でも写真を楽しむ考えを書いていきたいと思います。 雨の何が良いのか みなさん僕の考え理解できない人が過半数だと思いますが、雨って被写体を輝かせると…

イルミネーションの撮り方

こんにちは多趣味です。 皆さんは冬によく見るイルミネーション見たことはありますか? 今回はきれいにイルミネーションを撮る方法を書きたいと思います。 (ちなみに上の写真は2021SENDAI光のページェントです) 結論から先に言っておきます! ”明るい設定…

月食の撮り方-2025/3/14,2025/9/8,2026/3/3に向けて

こんにちは多趣味です。 皆さんは夜空に浮かぶ赤い月を見たことがあるでしょうか。 今回は月食の撮り方を書いていきたいと思います。 使用するもの 撮影の設定 まとめ 使用するもの まず撮影する際に使うものを紹介します。 ・カメラ、レンズ ・三脚 ・レリ…

山形花笠まつりの写真の撮り方!!

多趣味です。 3年ぶりに山形の中心地での花笠まつりが帰ってきました!! コロナの影響で長い間花笠が見れてなくてうずうずしている人がたくさんいるはずです!そんな人に花笠まつりの写真の撮り方を教えます。 目次 3年ぶりに山形の中心地での花笠まつりが…