多趣味のAさん

沢山趣味があります。ほぼ独り言ですが楽しんで見ていってください。

秋保温泉郷・秋保大滝に行って紅葉の撮影に行きました。

多趣味のAさんです。ブログを書くのも久しぶりで、かれこれ1年くらいサボってました。

今回は秋保大滝→秋保温泉郷という順番で撮影してきました。f:id:tasyuminoAsan:20191119004432j:image

秋保大滝とは国指定名勝の幅6m高さ55mの滝で、日本三名瀑のひとつです。この写真は滝つぼの方から撮りました。滝の水しぶきがとても気持ちよかったです。ですがこの日はとても風が強くて寒かったので、晴れていて微風くらいがちょうどいいですね。

そして上から撮った写真。f:id:tasyuminoAsan:20191119004147j:image

風が強すぎて飛べると思ってしまいました。

そして何か美味しいものはないかと思い、歩き回ってたところ。焼だんごという美味しそうな食べ物があったので食べました。f:id:tasyuminoAsan:20191119004643j:image

とても美味しかったです。両面に味噌が塗ってありました。この団子の中身があんこだと勝手に思い込んでいたので、今考え直すとそれって焼まんじゅうになるなと思いました。

それからバスに乗り秋保温泉郷に行きました。そこでぱっと目に入ったのが磊々峡(らいらいきょう)というかっこいい名前の場所があったので試しに入ってみるとすごく綺麗な景色でした。f:id:tasyuminoAsan:20191119005453j:image

磊々峡というのは、名取川が両岸の絶壁を削り取るように流れた、約1kmの渓谷のことです。磊々峡に沿って遊歩道があり、磊々峡の美しい景観を楽しむことが出来ます

そしてなんと!f:id:tasyuminoAsan:20191119010410j:imageハートマークがありました。これはいいことありそうですね。

今回の撮影では紅葉をメインに撮ろうも思ってたんですが、自分の探し方の問題かあまり撮れませんでした。

また次のブログをお楽しみに〜!