多趣味のAさん

沢山趣味があります。ほぼ独り言ですが楽しんで見ていってください。

今僕が一番欲しい一眼レフカメラ~Nikon F~

こんにちは多趣味のAさんです。

今日は僕が今一番欲しい一眼レフを紹介したいと思います。

さっそくなのですが僕が今一番欲しい一眼レフはNikon Fです。

 

F アイレベル

F アイレベル

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

Nikon Fがどういうカメラかと言うと、フィルムを使う電池のいらないカメラです。そしてFマウントの元祖です。超雑ですが申し訳ありません。

なぜ僕がNikon Fを欲しいと思っているかと言うと、1つ目はフィルムカメラを使ってみたかったからです。今の一眼レフやミラーレス一眼はSDカード等のフラッシュメモリーを使います。基本的に数百枚は撮れますよね。でもフィルムって24枚とか36枚までしか撮れないんですよ。なんですかね交換する手間が欲しかったんですかね。

2つ目はレトロな外見がかっこいいからです。やっぱり今のカメラの沢山ボタンのある感じも好きなんですけど、ダイヤルカチカチやるのも楽しそうなんですよね。

3つ目はNikonが大好きだから。

Nikon党としてFマウントの元祖って結構来るものがあるんです。他の会社が好きな方ごめんなさい。

以上で僕が今一番欲しい一眼レフの紹介を終わります。不定期にブログ書いてるのでTwitterの方をよろしくお願い致します。