多趣味のAさん

沢山趣味があります。ほぼ独り言ですが楽しんで見ていってください。

僕が乗っているロードバイクの紹介をします!

f:id:tasyuminoAsan:20200428001811j:image

早く挨拶の言葉を決めたい多趣味です。

突然ですが。僕の乗っているロードバイクはMERIDA SCULTURA 400という自転車の2018年モデルです。

ザクッとパーツ紹介します。

stiレバー 105 5800

FD   105 5800

RD   105 5800

クランク ついてたもの

チェーン 105

ブレーキ r7000

ホイール 純正とWH-R501

ペダル r7000

バーテープ スパカズ ※写真のバーテープリザードスキンです。

タイヤ グラベルキング26c

サイコン キャットアイパドローネデジタル

ボトルケージ スペシャのもの

こんな感じです。

なぜホイールが前後で違うかというと、何かの記事でホイールを変えると走りが変わると書いてあったのでAmazonで前後1万円くらいで売っていたシマノのやつを買ってみたんです。そしたらそれが10s対応のやつでスプロケが入らなかったんですね。アルテの一部のスプロケが対応してるらしいんですがRDまで変えないといけないのでやりませんでした。前輪だけ入ったので前輪だけ変えてますよっていう理由です。今度ゾンダ買おうと思います。お金がもっと貯まったらROVALのCL50にします。

ここでこの子との出会いを説明すると、僕はもともとスペシャライズドのアレースプリントというロードバイクが欲しかったのですが、値段が高くて買えなかったんです。でも今すぐにでもロードバイクに乗りたかった僕は型落ちのこのスクル400に出会ったんです。ちょうど好きな色の青メインだし。値段は型落ちだからセールになっててなんと10万ぽっきりだったんです。もう即決でした。即買いでした。でも僕はこの子に出会えてよかったです。このスクルがいなかったら僕はロードバイクには乗れていませんでしたし、こんなに自転車にのめり込むことができなかったと思います。僕はまだまだ初心者で、これからもいっぱい転んだりミスとかしたりすると思うのですが、このスクルちゃんと乗り越えていきたいです。

以上僕の乗っているロードバイクの紹介でした。最後まで読んでくださってありがとう御座いました。