多趣味のAさん

沢山趣味があります。ほぼ独り言ですが楽しんで見ていってください。

初心者におすすめのデジタル一眼レフ~Nikon編~

こんにちは!こんばんは!多趣味のAさんです。

初心者におすすめの一眼レフNikon編ということで、2つの一眼レフを紹介したいと思います。

Nikonの一眼レフはDXフォーマットFXフォーマットに分かれていますが、ごちゃごちゃしそうなので初心者におすすめのDXフォーマットのカメラを紹介します。

 

Ⅾ3500

D3500は2018年9月28日発売の最新の入門用の一眼レフです。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3500 ボディ D3500
 

 ・NikonのD3500は、軽くコンパクトなサイズで、女性の方でも握りやすいグリップ形状になっています。ガイドモードもついているため初心者でも安心して様々なシチュエーションで撮影を楽しむことができます。

・画素数が多いです。有効画素数2416万画素の高画素(画素数が多いほど描写力が高いということ)で、細かいところもしっかりととることができます。

・高感度です。ISO25600の高感度で暗いところでも明るく撮ることができます。感度が高いとシャッタースピードが速く、入る光量が少なくともブレがなく、きれいに撮ることができます。

・高速連続撮影5コマ/秒という高速連続撮影によって、シャッターチャンスを逃しません。

・SnapBridge対応で、手持ちのスマートフォンに写真が自動転送されます。SNS等で友達や家族とシェアすることも可能です。

 

D5600

 

 ・NikonD5600は何と言ってもバリアングルモニターが搭載されており、変わったアングルからとることができます。バリアングルモニターはタッチパネルになっており、タッチでピントを合わせたり、撮影した画像を確認するのにスイスイと確認することができます。

・D3500と同じく有効画素数2416万画素、ISO感度100~25600。SnapBridge対応でスマートフォンでのSNSによるシェアも容易にできます。

・高速連続撮影5コマ/秒でシャッターチャンスを逃しません。

 

 

ということで、2つの入門用の一眼レフカメラを紹介しました。参考になったら嬉しいです。